3DS移植版「ドンキーコング リターンズ3D」のお話

  • 2013/05/31(金) 19:41:14

来月の13日に3DSでドンキーコングシリーズが発売ですね。
タイトルは「ドンキーコング リターンズ3D」です。
ドンキーコング リターンズ3D 攻略wikiによると海外では5月24日にすでに発売されていたみたいです。
海外の方が先に発売されるなんて何かずるい感じがしますが、海外での人気の方が高いゲームなのかな?
ちなみに近作「ドンキーコング リターンズ3D」は完全新作という訳ではなく、Wiiで発売されたものの移植版となる作品だそうです。
でもただ単に移植するのではなく、3DSの立体視に対応するので少しグラフィックとかも変わっているかも知れません。
あと、ドンキーコング リターンズ3Dの公式サイトによると3DS版だけの新要素が追加されるみたいです。
上記の立体視対応に加えて、「ニューモード」という設定が追加されるそうです。
「ニューモード」では「オリジナルモード」に比べて難易度が低くなっており、特別なアイテムが使えたり、ドンキーの体力が少し多くなっていて、ゲームオーバーになりにくくなっているそうです。
あとWii版にはなかった「スカイハイエリア」というワールドが追加されるようです。
「スカイハイエリア」は本編クリア後に行けるようになるクリア後要素みたいです。
発売まであと2週間ですが、6月後半はドンキーコング三昧になりそうです。

トモダチコレクション新生活が発売

  • 2013/04/14(日) 18:19:27

来週の木曜日にトモダチコレクション新生活が発売ですね。
私はニンテンドー3DS LLミントホワイトとセットになっているのを予約しました。
今まで普通の3DSだったので、これを期に3DSLLにしてみようかと思っています。
ゲーム店にある3DSLLを触ったことがありますが、普通の3DSに比べて結構重いです。
その代わり大画面でゲームできるのでまぁしょうがないですね。
トモダチコレクション新生活はDSで販売されたトモダチコレクションの続編?です。
トモダチコレクション新生活の攻略サイトによるとDS版のデータを引き継いで利用することもできるみたいなので、前作をプレイした人にもおすすめです。
3DS版は新要素が大幅に増えたそうなので、よりやり込めるゲームになっているそうです。

ピクミン3発売延期

  • 2013/03/13(水) 06:18:59

ピクミン3の発売が延期されたそうです。
今年の春頃に発売されるという話でしたが、
春から夏頃に発売と少しだけ延期されました。
ピクミン3はWiiUのローンチタイトルのはずでしたが、
都合によりどんどん遅れているそうです。
モンハン4も延期されたし、
やろうと思っていたゲームが次々延期されていく・・

ポケモンXYの新情報

  • 2013/01/25(金) 08:06:57

ポケモンXYの新しい情報がないか探していますが、相変わらず新作発売前なのでガセネタも多いですね。ピカチュウの進化形のカエンチュとか新御三家ポケモンのハリマロン・フォッコ・ケロマツの最終進化形の妄想とか。今のところ正しい情報はココポケモンXY最新情報まとめに出ているものが全てのようです。ポケモンXY発売までまだ10ヶ月近くあるので新情報は小出しにして出していくのだと思いますが、新ポケやイーブイの進化形とか気になる点が沢山あります。次に情報がでるのはいつになるのでしょうね。

XYの伝説ポケモンの名前はゼルネアスとイベルタル?

  • 2013/01/13(日) 17:57:49

ポケモンXY発売が決定しましたね。今年はルビサファのリメイクだと思っていましたが。任天堂ダイレクトでは御三家と伝説の5匹の新ポケモンが出ていましたが、伝説ポケモンの名前はまだ正式には発表されていないみたいです。ネットの噂によるとゼルネアスとイベルタルという名前だと言われていますが、ソース元がよく分からないので(コロコロ?)、本当かどうかはまだ分かりません。そういえばピカチュウの分岐進化のカエンチュとかいうコラ画像もありました。新作発表時期はいつものことですが、XY発売までこういうコラ画像やガセネタが沢山出てくるんだろうなと思います。