新ポケモンのデザインについて

  • 2010/06/30(水) 22:15:56

先日ポケモン最新作ブラック・ホワイトの発売日が9月18日と決定し、新作の映像などがテレビでも放送されました。

見た人も多いと思いますが、ブラック・ホワイトではトリプルバトルというのがあるそうですね。ダブルバトルでも結構複雑なのにトリプルなんてできるのかなと思いますが。。

それは置いといて、放送されたトリプルバトルの映像に新ポケモンが何匹か映っていましたが、デザインを見てもはやポケモンではないのでは?と思ってしまいました。

初代や金銀では登場するポケモンはほとんどシンプルでかわいい感じでしたが、映像で見たポケモンたちは皆ゴテゴテした感じの生き物でモンハンみたいでした。

多分バトルをしていたのは最終進化系のポケモンだと思うので、進化前はもっとかわいい系のポケモンも登場すると信じたいです。

逆にミジュマルは進化してかっこよくなってほしいものですが。


【関連記事】
ポケモンブラックホワイト史
ポケモンブラックホワイトプレイしてみた
めざせポケモンマスター
きまぐれポケモン日記

アブソル育成論

  • 2010/06/25(金) 22:46:00

アブソル育成論

タイプ 悪

特性 プレッシャー/きょううん

種族値
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
65 130 60 75 60 75


攻撃が高く、耐久低めという種族値。アタッカーにしたいですが、素早さが低いので、中々使いづらいです。

またタイプが悪なので、タイプ一致の強力な技がなく、相手の弱点を突くこともできないので普通のアタッカーにするならゴウカザルやスターミーの方が良いと思いますよ。

アブソルを使うなら、特性きょううんを生かし、急所を狙っていく戦法が面白いです。

味方のポケモン(フワライドがオススメ)できあいだめなどで急所率を最大まで上げて、バトンタッチすることで、二回に一回は急所が出ます。

この状態でふいうち、おいうちを使って相手のポケモンを全抜きすると気分爽快です。


【関連記事】
めざせポケモンマスター
ポケモン攻略市場
ポケモンブラックホワイト日記
馬鹿でもできるポケモン
月草 -ポケモン日記-

新ポケモンぞくぞく登場。

  • 2010/06/16(水) 10:57:06

ポケットモンスターの最新作ブラック・ホワイトで初登場する新ポケモンの姿がぞくぞくと明らかになっています!

今回明らかになったのは、ヒヒダルマ、メグロコ、シママ、ギアル、マメパト、チラーミィ、ムンナの7匹です!

公式サイトなどでポケモンの画像を見ることができます。

新技や新特性もたくさん登場するようです。

またレシラムとゼクロムのタイプも明らかになりました。

レシラムがドラゴン/ほのお、ゼクロムがドラゴン/でんきだそうです。

ともにいままでにない組み合わせのタイプなのでバトルにも影響がありそうです。

ゼクロムは対カイオーガに使えそうです。

レシラムもドラゴン/ほのおの組み合わせに耐性を持つポケモンはいなそうなので、アタッカーてきなステータスだったら使いやすそうです。

レシラム・ゼクロムもともに新特性をもっているそうなので、今後の情報が気になります。


【関連記事】
ポケモンガイドR
ポケモンブラックホワイトプレイしてみた
空模様 〜ポケモン攻略〜
ポケモン攻略・育成論のブログ