ペーパーマリオ スーパーシール

  • 2012/12/09(日) 09:18:09

ここ数日マリオシリーズが2本連続で発売されています。ニンテンドー3DSのペーパーマリオ スーパーシールとWiiUのNewスーパーマリオブラザーズUの2本です。WiiUの方は本体と同時発売です。本体と同時にマリオUを買うべきか、ペーパーマリオを買うべきか。WiiUの方は今の所ソフトも少ないので、もう少し立ってからにしたほうがいいのかとも思います。多分来年の春くらいには面白いソフトがどんどん投入されるのではと思っています。という訳でペーパーマリオをやろうかと思うので、とりあえず公式サイトペーパーマリオ スーパーシール 公式サイトで予習。ペーパーマリオはDSでも出ていますが、DS版の方はやったことがないので普通のマリオとどこが違うのかよく分かっていません。次にwikiペーパーマリオ スーパーシール 攻略wikiをちょこっと見て感触を確認。結構謎解きが多きみたいですね。マリオシリーズなので、そこまで難しくはないと思いますが。あとエンカウント式のバトルみたいです。敵に触れるとバトル画面に切り替わって戦闘が開始します。敵に当たるときに踏みつけたりハンマーで殴ったりすると戦闘開始時に敵のHPが少し減った状態でスタートするみたいです。今日は昼間出かけるので、今夜あたりにダウンロードしてみようかと思います。

キーケースが必要

  • 2012/12/04(火) 09:55:50

最近持ち歩く鍵の数が増えてきました。家の鍵×2、自転車の鍵、ロッカーの鍵、引き出しの鍵、部室の鍵…など。今まではキーリングにまとめて通してそのまま鞄の中に入れていましたが、携帯の液晶画面に当たって傷つくことが多々ありました。液晶には保護フィルムを貼っているので、フィルムを張り替えればすむのですが、せっかく鍵の数が多くなってきたのキーケースを使ってみようかと考えています。しかしキーケースっていちいち使うときに開けないといけないので面倒そうです。使っているいる内に慣れれば問題ないかな?