新ポケモンのデザインについて

  • 2010/06/30(水) 22:15:56

先日ポケモン最新作ブラック・ホワイトの発売日が9月18日と決定し、新作の映像などがテレビでも放送されました。

見た人も多いと思いますが、ブラック・ホワイトではトリプルバトルというのがあるそうですね。ダブルバトルでも結構複雑なのにトリプルなんてできるのかなと思いますが。。

それは置いといて、放送されたトリプルバトルの映像に新ポケモンが何匹か映っていましたが、デザインを見てもはやポケモンではないのでは?と思ってしまいました。

初代や金銀では登場するポケモンはほとんどシンプルでかわいい感じでしたが、映像で見たポケモンたちは皆ゴテゴテした感じの生き物でモンハンみたいでした。

多分バトルをしていたのは最終進化系のポケモンだと思うので、進化前はもっとかわいい系のポケモンも登場すると信じたいです。

逆にミジュマルは進化してかっこよくなってほしいものですが。


【関連記事】
ポケモンブラックホワイト史
ポケモンブラックホワイトプレイしてみた
めざせポケモンマスター
きまぐれポケモン日記