3DS移植版「ドンキーコング リターンズ3D」のお話

  • 2013/05/31(金) 19:41:14

来月の13日に3DSでドンキーコングシリーズが発売ですね。
タイトルは「ドンキーコング リターンズ3D」です。
ドンキーコング リターンズ3D 攻略wikiによると海外では5月24日にすでに発売されていたみたいです。
海外の方が先に発売されるなんて何かずるい感じがしますが、海外での人気の方が高いゲームなのかな?
ちなみに近作「ドンキーコング リターンズ3D」は完全新作という訳ではなく、Wiiで発売されたものの移植版となる作品だそうです。
でもただ単に移植するのではなく、3DSの立体視に対応するので少しグラフィックとかも変わっているかも知れません。
あと、ドンキーコング リターンズ3Dの公式サイトによると3DS版だけの新要素が追加されるみたいです。
上記の立体視対応に加えて、「ニューモード」という設定が追加されるそうです。
「ニューモード」では「オリジナルモード」に比べて難易度が低くなっており、特別なアイテムが使えたり、ドンキーの体力が少し多くなっていて、ゲームオーバーになりにくくなっているそうです。
あとWii版にはなかった「スカイハイエリア」というワールドが追加されるようです。
「スカイハイエリア」は本編クリア後に行けるようになるクリア後要素みたいです。
発売まであと2週間ですが、6月後半はドンキーコング三昧になりそうです。